2009年09月20日

ロブスターの一曲目。

今日は長年使い続けている毛布をコインランドリーに洗いに行きました。
コインランドリーにいると他人の生活が垣間見えるので面白いです。


大量の服をゆっくりゆっくり畳むおばあちゃん。


結婚二年目ぐらいのラブラブ感が漂う若夫婦。


のぞき屋読みながら仕上がりを待つ私。


同じ時間に洗濯しているというだけで勝手に親近感を持ってしまいます。多分俺だけだけど。



さて、これから忙しくなるしフカフカの毛布にくるまって寝ることしにます☆
posted by マッコイ at 03:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

秋のにおい

お久しぶりです!
パンタブラウンはライブが決まって来ております、ぼちぼちですが。追々更新させていただきます(^O^)


2009年12月20日、日曜日なので楽しく遊びましょう☆




寒くなってきましたね。そろそろ今年初鍋しようかしら。
posted by マッコイ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ライブ決定!トークの日(?)

ライブ決定しました!
10月9日(金)京都ウーピーズです。
ウーピーズもかなり久しぶりなので今のパンタブラウンでどんな風にやれるのか楽しみです。


この先も楽しい事をいろいろ準備してるので今後のパンタブラウンにご期待あれ!







榎屋センセイに借りた『俺たちは真心だ!』は素晴らしい。
posted by マッコイ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

つまみ枝豆

今夜は家でゆったり過ごしております。夕飯にはビールも頂きました。スーパーで入手した枝豆も茹でて平らげました。
だからどーした、とゆう感じですが予定がない夜というのも久しぶりなのです。
昨日もネガポジにカスタムノイズ見に行って参りました。ライブかなりカッコよかった。ガッツリやってる感じでした。
その後、夜中(早朝?)まで酒飲んだりダラダラ話ししたりしました。
おかげで今朝眠たかった…



という感じでThe ピーズ聴いてます。めちゃくちゃイイな☆
posted by マッコイ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

タイバン!

ツアーファイナルが終わりました!共催のシェムリアップ、磔磔さん、来てくれた皆さん本当にありがとうございました。


いや〜、始まるまでは緊張しまくってヒザガクガクして階段から転げ落ちそうだったのですが、いざ始まってしまえばやるだけ。
いい演奏ができたと思います。

ツアーを回ったお陰で、ライブへの自分のテンションの持って行き方を何となくつかんできたような気がします。

ファイナルまで含めて、バンドにとって自分にとって本当に実りあるツアーになりました。ありがとうございました!
これを糧とし更に精進いたします。

これからもよろしくお願いします。
posted by マッコイ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

遠征終了!

渋谷以来日記書いてなかったですねー。

ツアー終わりました。まだファイナルが残ってるわけですが、とりあえず遠征は終わりました。



一言では言い表せませんが個人的には楽しいツアーでした。
移動・ライブ・移動のみの日々でしたが、自分はこれがやりたかったんだなぁと改めてバンドの楽しさを実感いたしました。またやろう。やりたいな。


ライブレポートは途中スッポリ抜けてしまいましたがまたの機会に書くとして、とりあえずツアーをやるに当たってお世話になった、

ライブハウスの皆様、
対バンの皆様、
見に来て頂いたお客様、

家に泊めてくれた関谷くん、
桐灰殿、
せがれの実家様、

お腹を満たしてくれた東海道の王将、


ありがとうございました!そしてまたお世話になりにいきますのでまたよろしくお願いします(^O^)




ファイナル気合い入れていきますのでよろしくお願いします。九月五日、京都磔磔7時スタートです。
posted by マッコイ at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

二日目、渋谷屋根裏

25日、渋谷屋根裏。
この日はパンタブラウンのツアーサポート企画でした。シブヤネの方にはいつもお世話になっています。ホントに。ありがとうございます!

高校からの友達も来てくれて嬉しかった。今はこっちで俳優を目指してるらしい。頑張れ!芝ちゃん。

この日は関谷くんの家に泊めて頂きました。ありがとう。アネックス最高!
以上、25日。
posted by マッコイ at 15:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

昨日はツアー初日!

090824_184941.jpgとうとう始まりました!『パンタブラウンは東海道中』初日の昨日は新宿JAMでした。出番は夕方4時でした。
ライブ終わってからお台場にガンダム見に行きました。ガンダムは全然詳しくないのですが実際みるとカッコよかったです。



今はせがれのたけちゃんの家で昼食を頂いたところです。
今日は渋谷屋根裏です!出番遅めなので是非来て下さい(^O^)
posted by マッコイ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ラーメン注意!

さて、お盆休みも終わり、来週にツアー、再来週にツーマンが迫って参りました!
もはや今年1番のビッグイベントと言っても過言ではありません。ガッツリやります!夏だし、汗かきまくって短い前髪振り乱して汗飛ばしまくってやりますよ!!


あと、出先ではついつい気が緩んでラーメンとか食べちゃうので、今回は無駄なカロリーを摂取しないように努めたいと思います。

磔磔では、少しスマートになった僕がドラムを叩いていることでしょう(^O^)











…たぶん。
posted by マッコイ at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

サティスファクション

タイバン 001.jpgどうも、サティスファクション中村です。


6日はMOJOでライブでございました。皆来てくれてありがとうございました!久しぶりのMOJOで楽しくやれました。トリやったのも久々。よかった。

さて、次のライブはいよいよツアー『パンタブラウンは東海道中』でございます!東京・名古屋・三重の皆様、是非足を運んでください。

そしてツアーファイナルとして京都磔磔ツーマン!



・9/5(土)京都磔磔

『タイバン』
<出演>
パンタブラウン/シェムリアップ

OPEN 18時/START 19時
チャージ 1000円


です!フライヤーも各地に置いてます。是非手に取って見てください。そして来て下さい。イイもん見せますので(^O^)





今日、JEUGIAでストーンズのライブ映像に釘付けになりました。ムチャクチャカッコイイ☆
posted by マッコイ at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ハチガツツイタチ。

梅雨が明けないまま8月になってしまいました。どんな一ヶ月になるのやら!



さて、明日早いしもう寝ようと思ったらNHKで「ロックの学園」がやってまして、興奮しながら最後まで見てしまいました。
鮎川誠さんカッコよかった。ロックでした。







今鏡見たら髪伸びすぎてオバサンみたいになってました。近々切ろう。
posted by マッコイ at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

午前2時でございます。

七月も最終日、千秋楽を迎えました。

「え!もう○月終わりやん!早いなぁ〜」

という言葉を僕は人生で何度口にしたことでしょう。そしてこれからも言い続けるのでしょう。

一ヶ月が過ぎるのはこんなに早いのに、何故バイトの始めの30分はあんなに長いのでしょうか?時計を見ないようにしようと決めてたのにうっかり見てしまい、まだ15分しか経ってないときの絶望はハンパではありません。うなだれてしまいます。

しかし、楽器を演奏したり音楽を聴いたり、マンガを読んだり、テレビを観る時はあっという間に1時間ぐらい経ってたりしますね。
「楽しい事してる時は時間が経つのホンマ早いなぁ。」
なんて、この言葉も人生で何度言ったことでしょう。そしてこれからも言い続けるのでしょう。






パソコンのランダム再生は時に僕の気持ちを読んでくれます。いい奴だ。

今日はカネコアツシ氏の「ソイル」というマンガの続き読みました。かなり良。
posted by マッコイ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

客観的主観感覚

秘密裏にレコーディングが終了しました。
レコーディングというのは自分の甘さがハッキリ表れるのでここはこうした方がいいとか、ここはもっと突っ込み気味で、とか色々勉強になるもんです。

自分が感覚でやってる部分が実際はどういう風に聴こえるかを知ると新たな発見があるものです。
小さい頃、テープに録った自分の声が、自分の知ってる自分の声じゃないみたいな感じ。あれビックリしましたよね。


まぁ、自分の感覚と客観的な聴こえ方を揃えるってことです。

自分を聴きまくったろ!!


DIESEL ANNというバンドがありまして、新譜を買ったのですがまだ聴いてません。聴きたい。カッコイイバンドですよ☆
posted by マッコイ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

食す。

どうも!お昼下がりに中村です。


新曲を作っておりますよ、パンタブラウンは。

できそうですよ、いいのが。

間に合わせますよ、ツアーには。

連発してみました、倒置法を。




さて、テレビでは今夜も眠れない!とか12時間耐久三輪車レースとかやってましたが私、中村は週末は食べておりました。

金曜夜、焼肉食べ放題。
土曜夜、餃子食べ放題。
日曜昼、回転寿司。


食べた食べた食べた!
(たべたたべたたべた!)
美味しかった!とても贅沢な週末でございました。



今週のテーマは「我慢」でいきたいと思います。
posted by マッコイ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

突然のニュース

昨日日記にミッシェルのこと書いたばっかりやのに急すぎる。まさか…まだ若いのに。


今日もまたミッシェル聴いてます。
posted by マッコイ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

室内干し日和

ネガポジに来て下さいました皆様、ありがとうございました!久しぶりにやった曲も有りました。また色んな曲やりますのでまたお越しください(^O^)




さて、また梅雨が戻って来ましたね。しかも滝みたいな豪雨。やんなっちゃうよね。なので今夜は室内干しに挑戦しようと思います。


最近ギターの石田くんがミッシェルにハマったもんでCD貸すついでに聴き直してみるとやっぱりカッコイイ。

特にベスト二枚組に付いてきたレア音源集がよかった。初期の曲はルーツがバチッと出てるのがカッコイイ。

持ってる人は是非聴き直してみてください(^O^)
posted by マッコイ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

祇園祭とライブ

本格的に暑くなってきましたね。梅雨は空けたのか?
今京都では祇園祭の真っ只中でございまして、浴衣でおめかしした女子達が目の前を通り過ぎていく訳なのであります。
楽しそうだなぁ。今から意中の彼とデートなのでしょう。楽しんでらっしゃい☆

祇園祭といえば個人的には毎年ライブとカブってる印象があります。
二年前はミューズにRadio Caroline見に行ったし、高校生の時は磔磔にゴロッパチ見に行ったなぁ…。懐かしい(^O^)

そして今年はパンタブラウンのライブです!
17日丸太町ネガポジです。7時です。
よろしくお願いします☆
posted by マッコイ at 11:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

こ・く・ち

ホームページのライブスケジュールにて『パンタブラウンは東海道中』の前半の日程を発表しました!東京で4本やります。
後半3本は後日お知らせさせていただきますので、名古屋、三重にお住まいの方は是非お越しください。お願いします☆


それとツアー終わりの9/5(土)に京都磔磔ツーマン!その名も『タイバン』!
相手はシェムリアップです。ガチンコで行きたいと思います☆
皆様、土曜日なので学校、仕事が休みだという方もそうでない方も、磔磔に7時にお越しください(^O^) よろしくお願いします!



次のライブは7/17(金)丸太町ネガポジです!気合い入れていきますので是非来て下さい。



今、非常にタコ焼きが食べたい所存でございます。
posted by マッコイ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

パンタブラウンは七夕中

今日は七夕ですね。だから何ということはない。
小さい時は七夕なんて別に大したイベントではないと思ってたけどよくよく考えるとすごくロマンチックな気がしてきた。
一年に一度しか会えない彦星と織り姫。しかも天の川というアイテム(そういえば生まれてこの方ハッキリと天の川を見た記憶がない)が付いてくるのである。
『零』というマンガで、愛人が365人いて一日一人ずつで「毎日が七夕だ」というシーンがあった。あれも七夕の一つの解釈であろう。


などと七夕について長々と語るつもりもないのだが、パンタブラウンのお知らせとしては8/24(月)を皮切りに、

『パンタブラウンは東海道中』

と題し東京・名古屋・三重で七本のツアーに出掛けます。詳細は近日発表します。
そして9/5(土)に京都磔磔にてガチンコツーマンライブを開催します。これも詳細は近日発表します!是非みなさんチェックしてください!




最近キノコよく食べてます。
posted by マッコイ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

東名ツーデイズ

090701_182630.jpg秋葉原、名古屋のツーデイズが終わりました!
移動してライブして、体力的には疲れますがなんだかんだ楽しい二日間でございました(^O^)

来ていただいたお客様、ありがとうございました。
改めて色んな人に支えてもらってるんだなぁ、ということをライブ中に実感しました。
皆様、これからもお世話になります!


秋葉原グッドマンの隣にはドラム専門店があっていつも行くのが楽しみなのです。ドラマーの方は一度行ってみて下さい☆





ライブに関して個人的には、集中力のコントロールが課題です。
ライブに対してイイ感じで入っていけるようにしなければ。






名古屋の手羽先うまかったです。
posted by マッコイ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

