2010年01月19日

春のような冬の日

最近昔ハマッたあるバンドを聴き返しております。中学生の頃から聴いてるのでかれこれ10年近くの付き合いになります。

ライブも見たことあるんです。僕は2階から見てたけど胸ぐら掴まれてブン殴られそうな迫力があったな。またライブ見にいけてSEE OFFとか聴けたら嬉しいな。


今日は暖かったなぁ。もう寒くならないでほしいなぁ。
posted by マッコイ at 18:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ピーナッツパニック

こんばんは!中村です。
ライブやっています。一昨日MOJOでやったところですが2/4(水)にもMOJOに出演させていただく事になりました。まとめると…


・1/21(木)二条nano

・1/22(金)御池夜想

・2/4(水)四条烏丸MOJO

という感じになっております。よろしくお願いします(^O^)


ピーナッツ食べ過ぎでお腹壊してしまいました。皆さん豆類には注意してください。
posted by マッコイ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

三重のナース

「明日からまた寒くなるよ!」とスタジオ帰りにいつもカラんでくる、自称京大生のおっちゃんが言ってました。


三重行ってきました!初ライブです。RUGOSA企画、メンバーの皆様お疲れ様でした。テンションが高いカッコイイライブでした。また対バンしましょう。
また三重にはライブしに行きたいと思います。よろしく!


次のライブは今週末15(金)四条烏丸MOJOです!よろしくお願いします(^O^)
posted by マッコイ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

2010年パンタブラウン始めます。

もう本日の事ですが、我々パンタブラウン2010年初ライブします!三重県久居キングコブラです!RUGOSA企画です。いい人達です。お近くの方は是非お越しください!


いやぁしかし寒い寒い。コタツから出たくないもんな。
そんな私、最近は熱燗で温まるのがマイブームになっております。元々は日本酒は好きな方ではなかったのですが、去年暮れから徳利で温めておちょこで頂くというのにハマッております。ツマミもいつもより旨く感じます。一度お試しあれ!


ちなみに今月は、

15(金)四条烏丸MOJO
21(木)二条nano
22(金)御池夜想

と京都ライブラッシュなのでお時間ある方、是非お越しください(^O^) よろしくお願いします☆
posted by マッコイ at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年でかくし芸おわりらしいね。

明けましておめでとうございます!皆様どのような正月をお過しでしょうか?
雑煮とおせち食べて、テレビ見て、年賀状見て、寝て、また雑煮食べての繰り返しではないでしょうか。我が家はいつもそんな感じです。

さて、今年は飛躍の年にしたいと思います。バンドとしても個人としても。見違える程に。


相変わらず、やりたいこと、やらなければならないことが山積みですが全部全力でやります!





とか日記に書いとかないとやらないので書かせてもらいます!


では楽しいお正月を!!
posted by マッコイ at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

パンタブラウン忘年会

パンタブラウン忘年会終わりました。えぐちたかしと共においしいちゃんこ食べてきました。


「忘年会」というと年を忘れると書きますが、2009年は良くも悪くも人生において忘れられない年になりました。この年の瀬になっても悲しい報せが入ってきたり。本当にいろんな事があるんだなぁ。びっくりしたぜ。


パンタブラウンとしてはこの前の「FUJIYAMAボンバイエ!」で報告した通り来年は配信やらリリースやらワンマンやらあるのでドーンと行きますよ!休んでる暇はなし!!



さぁ、今宵は心地よい腹具合で横になりながら録画した「すべらない話」でも見よーっと。
posted by マッコイ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

御礼申し上げます。

三日経ちましたが、FUJIYAMAボンバイエ!3に来て頂いた皆様、ありがとうございました!

出てくれたCUSTOM NOISE、RINSKE、赤い実の皆様、ありがとうございました。
またそのうち対バンしたり飲んだりバーベキューしたりしましょう!


我々自身もガッツリといいライブが出来たのではないかと思っております(^O^)いい感じにやれました!

そして今回はバンド以外に、えぐちたかし個展「一千万回目の靴下裏返しといてゆうたやんか」とコラボするという新しい試みをやりました。僕は普段あまり個展とかに行かない方なのですが彼の絵をみて自分も頑張ろうといい刺激をもらいました。「えぐちたかし」の今後の活動にご期待下さい。


さて、今年のライブも残すところあと一本!本日西院ウーララにて7時から出演します。お時間ある方は是非お越しくださいませ☆
posted by マッコイ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ついに明日(今日)です!

とうとう明日(正確には今日)、12月20日(日)、木屋町coconiという素敵なライブバーで「FUJIYAMA!ボンバイエ3」を開催します。
18時開場、18時半開演です。
CUSTOM NOISE、RINSKE、赤い実という素晴らしいバンドが出てくれます。

奇しくも明日はM-1グランプリですが友達に録画頼んででも来て下さい!損はさせません。楽しいことうけあい。
ちなみにM-1は笑い飯に期待しております。


年末の忙しい時期ですが時間が空いたら遊びに来て下さい。よろしくお願いします(^O^)


チキンタツタ食べました。懐かしかったです。
posted by マッコイ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

どっかにいこー

先日、京都MOJOにてライブでした。来てくれた皆さん本当にありがとうございました。僕らはさらにガッツリとライブをやるのみです。そうです、邁進するのみなのです。

対バンの人達にも良い刺激をもらいました。また来月楽しみにしております。



さて、最近はまたまたThe ピーズにハマっています。あのけだるいロック感。といってしまえば安直かもしれませんがそんな感じが好きです。「柔よく剛を制す(合ってるかな?)」的なしなやかなグルーヴがあります。カッコよい☆




さて、パンタブラウンの今年のライブも残すところ後二本になりました。まずは20日(日)、木屋町coconiにてパンタブラウン企画、
「FUJIYAMAボンバイエ!3」が開催されます!というかします!!


・12/20(日)木屋町coconi

「FUJIYAMAボンバイエ!3」

<出演>
パンタブラウン
CUSTOM NOISE
赤い実
RINSKE

OPEN 18:00/START 18:30
チケット 1500円(1ドリンク別)


になっております!是非来て下さい!





バーガーキングうめぇなぁもう。
posted by マッコイ at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

耐寒力なし。

気がつけば12月。世間はクリスマスとか正月の感じになってきましたね。
僕自身は特に何も変わりませんが、数年前より寒さに弱くなった気がします。

以前は首が苦しいのが嫌だという理由でマフラーをしなかったのですが今はあれがないと外に出れないという状況です。
さらにジーパンの下にも一枚(いわゆるパッチ的な物)を履き、裾は靴下にインして少しでも隙間をなくそうとする始末。更に寒くなったらどーしようか。たまらんなぁ。



なんて言いつつまたまたライブが近づいてきました。
12/7(月)四条烏丸MOJOです。噂のyour gold,my pink、久しぶりのクーピーズと対バンです。よろしくお願いします(^O^)
posted by マッコイ at 02:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

良い宵酔い

バリットでライブしてきました。
リハ前に石澤と三ノ宮の王将へ(通称:三王)へ行き、腹ごしらえをしてからリハーサルへ。


ライブはまぁ課題もあるけど俺はバンドとしていい感じのライブ感も感じれたのが収穫だった。

ともかく、力の入れ具合というものは難しい。

昔、MOTHER2というゲームで「かたにちからバット」というのがあったが、理想は

「気合いは入れて力は抜く」

である。しなやかにいこう。

帰りはメンバー全員で茨木の王将(茨王)食べた。



王将めぐりはすこぶる良い。
posted by マッコイ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

なのだったんです。

昨日はNANOでライブでした。半月ぶりぐらいなんですがえらい久しぶりに感じました。ライブ感覚を取り戻すというか養わないとイカンな。力入りすぎたかなーと。気合いは入れるけど力は抜く的な感じがベストなのではないかと自分では考えております。

対バンは大阪のCrawlさんは初めてでしたが永尾蕗子さんは一回見たことあったしチキン君は飲んだことあったし、個人的にはアットホームな感じでした。本番前後にいっぱい喋るのも楽しいもんですね。




今日は美味しいものいっぱい食べました。ありがとうございました!
posted by マッコイ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

イチイチイチイチ

今日は11月11日です。
すごい!1が四つも並んでる!なんてのは毎年の使い古された話題ですが、割とこういう日常の感じすごく好きです。


最近は朝寒いので目覚めが悪い。布団から出たくない感じですがいかねばならん!と自分を奮いたたせて日々を送っております。
たまには、昼までだらだら寝て、昼からは喫茶店で一日を過ごす、みたいなことをしてみたいな。あと焼肉も食べたい。


明日、12日は二条NANOでライブです!お時間ある方は是非お越しください(^O^)
posted by マッコイ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

11月になりまして。

11月に入りましたね。僕は相変わらずクロマニヨンズのアルバムを聴き続けています。さいこう。
ちょっと前に買ったラモーンズのDVDも見ています。これが輸入盤で、プレイヤーの地域設定みたいなのを変えないと見れないのが面倒臭いですがカッコイイ。

あと、今まさに学園祭シーズンでして皆さん羽目を外して楽しんでおられると思いますが、かくいう私も母校に足を運びザゼンボーイズや後輩の雄姿を見てきました。カッコよかったです。本当に。負けてられんなと気合いを入れ直す所存でございます。




今日はチキンカレーを美味しく作れました(^O^)
posted by マッコイ at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

そうそう

先日、わたくし24回目の誕生日でございました。パンタブラウンメンバーからソファーやらケーキやらチキンやらドッキリやら色々頂きまして有り難い限りでございます。
友人からもプレゼントやメールたくさん頂きました。これを励みに更に精進して参りますのでよろしくお願いします。





今年の冬は鍋食べ過ぎて太らんようにせんとな。
posted by マッコイ at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

よんよん祭に行ったよん。

お呼ばれした四日市大学行ってきました!
高速使ったら余裕やろと思ってたらナビが古いのと私の判断ミスでリハーサルギリギリに到着しました。迷惑かけてすいませんでした。

四日市大学は山の中にあって凄く静かでいいところでした。模擬店で腹ごしらえをして本番へ。
ちょうど日が沈んでいく時間帯でライブの後半から照明が映えていく感じでした。個人的には凄くのびのびパワフルにできたのではないかと思っております。


RUGOSAの森くん、呼んでくれてありがとう!またやりましょう。



さて、次のパンタブラウンのライブは11/12二条nanoです。よろしくお願いします☆
posted by マッコイ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

牛乳飲みたい。

どーも。
赤黄色の金木犀の香りがしてたまらなくなる今日この頃ですが、我々は相も変わらず練習しております。
既存の曲をアレンジしたり新曲作ったり、ビートルズやボブディランのレコードを買い漁ってテンションあがってる奴がいたり。色々やってます。

次のライブはパンタブラウン初の学園祭ライブです。10/24(土)三重の四日市大学です。気合い入れて行ってきます!近くの方は遊びにきてね☆
posted by マッコイ at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

全部ある

三連休終わりましたね。皆さん楽しく過ごしましたか?


久しぶりにライブしました。もう四日前ですが。やっぱりライブは難しいけど楽しいという事を再確認しました。
色んな要素がバチッとハマって、ステージと客席の温度というか感触がリンクしたらすごい事になるだろうな。




最近エノキと玉ねぎをダシで煮て食べてます。ご飯によく合います(^O^)
posted by マッコイ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

雨だす。

雨降ってますね(>_<)
気がつけばもう10月。今年も終わりに近付いて来ましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さっきタモリ倶楽部でビートルズのリマスター盤の試聴会やってました。旧盤と聴き較べたりしてとても楽しそうでした。
最近バンドマンと話すと必ず話題に出て来るヤツですが、今日の見たら聴きたくなりました。


さて明日はついに大好きなバンドのシングルが発売されます。You tubeにPVがアップされていたのですが「CDを買うまで見るまい!」と決めていたのでまだ見てません。一ヶ月間、この誘惑に耐えた自分を褒めたいと思います。
よくやった。明日は練習もないしビールでも飲みながらCDが擦り減るぐらい、思う存分聴いてやろう!という気分です(^O^)




最近うどんにハマっております。手軽で美味しいしあったまる。
posted by マッコイ at 03:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

いじけるな

昨日スタジオ行ったらfootlooseことクスバシ氏がいてセッションやらエアミッシェルガンエレファントやったりしました。コピーも久々にやると楽しいもんだ(^O^) またやろーっと!


さてウーピーズのライブが近づいて来ております。気合い入れてやらねば!


そうそう、ライブスケジュールに「四日市大学」とだけ書いていたのですが詳細わかったのでアップしました!
10/24(土)四日市大学の学園祭です!ゲストバンドとしてライブします!!
学生のパワー頂いて帰りたいと思います(^O^) 二ヶ月ぶりの三重、楽しみです!

鍋の季節やと思ってたら暑い日が続きますね。夏が頑張ってますね。
posted by マッコイ at 15:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

